富士見パノラマフライト 2020.10.28。

10/28、富士見パノラマリゾートへやってきた。

到着は10時過ぎ。前日の仕事のトラブルで帰りが遅くなった影響で到着も遅くなった。練習生はすでに1本飛んだそ~だ。

秋晴れでなんだか穏やかだな。

11:15、TO到着。南東1~2m。

f:id:yamaheikoh:20201128171914j:plain
f:id:yamaheikoh:20201128171924j:plain

ビジターが1人出たタイミングでちょっと西風が入り始めた。ちょっとウェイティング。風が収まったタイミングでもう1人のビジターが立ち上げたが、照明の支柱にグライダーを引っ掛け、そのグライダーは終了・・残念。

f:id:yamaheikoh:20201128172032j:plain
f:id:yamaheikoh:20201128172023j:plain

タンデムの岡田さん達が上がってきたタイミングで再び西風が入りウェイティングののち僕TO。

南尾根に渡り、裏へ突っ込むが全然上がらない。前へ出し、中間でサーマルヒット。普段の強いサーマルで低高度(1500m)で侵入するとここのサーマルは荒れ荒れで大変だが、今日の穏やかな日にはここだけが唯一の上げられるポイントだ。MAXclimb 1m/s。ほとんど0.6m/sで頑張って上げるけど一向に1500m台を脱しない。ついで前日の仕事疲れで手がつりそ~だ。

諦めて前へ出す。 

f:id:yamaheikoh:20201128172329j:plain

円形タンクへ寄ってみる。

f:id:yamaheikoh:20201128172345j:plain
f:id:yamaheikoh:20201128172358j:plain
f:id:yamaheikoh:20201128172423j:plain
f:id:yamaheikoh:20201128172434j:plain

そしてLD。25分のフライトでした。

タンデムのお客さん3名様も無事飛べてよかった。

f:id:yamaheikoh:20201128172504j:plain
f:id:yamaheikoh:20201128172525j:plain

(2020/10/28 長野・富士見)