10/14 地上練習 富士見パノラマ。

10/14、早朝、町の煙突の煙は真っ直ぐ上がってる。今日は風が無いようだ。
今日は飛べるかもと淡い期待を寄せて富士見パノラマ到着は10時過ぎ。
第1ゲレンデでは練習生が立ち上げ練習に励んでた。
なんだか穏やかで飛べそうな気がする。
イメージ 1
向かいの八ヶ岳を雲一つない。
強風に雲が付かないのか、八ヶ岳に雲が無いときは飛べたためし無いんだけど・・。
イメージ 2
 も:飛べそうですか?
校長はTOの風を見に行ってくれたが、待っている間にゲレンデに強い風が入り始めた。ダメか・・。
戻ってきた校長は、
 校:TOの吹き流しが跳ね上がってる。南西ビュービューだ。
ああ、やっぱりね。
天気や風が悪くてお盆以来、2か月、パラグライダーに触れてなかった。たまにはちゃんと練習しようか。ってことでゲレンデ立ち上げ練習。
クロスの立ち上げに慣れちゃうと、フロントがヘタクソになるので、フロント立ち上げもやっておこう。
カレラのクセのある立ち上げはプラスになっても健在。フロントではより顕著だ。
イメージ 3
いい汗かきました。
(2015/10/14 長野・富士見)