富士見パノラマフライト 2020.08.21。

8/21、今日もいい天気、飛べそうです。

今日の午前のパラグライダー体験は2名様。お手伝いしようかと思ったけど、2名なので手は足りてるからTOへ上がっていいよってさ。

f:id:yamaheikoh:20201023181019j:plain

もう飛んでるね、じゃ、僕もゴンドラでTOへ。

f:id:yamaheikoh:20201023181038j:plain
f:id:yamaheikoh:20201023181047j:plain

気合だけは充分だったが、いや~残念、ぶっ飛びです。

f:id:yamaheikoh:20201023181122j:plain
f:id:yamaheikoh:20201023181134j:plain

f:id:yamaheikoh:20201023181158j:plain

午後のパラグライダー体験は大人数なのでお手伝い。皆さん元気に飛んでます。

f:id:yamaheikoh:20201023181524j:plain
f:id:yamaheikoh:20201023181535j:plain

f:id:yamaheikoh:20201023181558j:plain

正面向かいの八ヶ岳の積乱雲の発達が激しい。どんどんとこっちの沖へと伸びてくる。な~んて思ってたら、こっちの裏、入笠山の積乱雲がえらい勢いで発達してた。こりゃ、やべぇ~な。八ヶ岳の雲と入笠山の雲が繋がった。

ここで岡田さん、中止を宣言。片付け始めるとポツポツと雨が降り出し、やがて雷が鳴り始め、ゴンドラが一時運休となった。いや、ギリギリだったな、いい判断だ。

f:id:yamaheikoh:20201023181642j:plain
f:id:yamaheikoh:20201023181703j:plain

パラグライダーを終え、帰り道。向こうに見える浅間山、なんだか随分と噴煙を上げてるが、噴火でもしたか?

f:id:yamaheikoh:20201023181720j:plain

(2020/08/21 長野・富士見)