ファイ・マエストロ 立ち上げ練習 2019.12.10。

12/10、午前中、山のようにあるチューリップの球根を全部植えた。

ファイのマエストロ、購入したはいいが、ちゃんと立ち上げ練習が出来ていない。朝霧へ行く前に、一度立ち上げて感触を確かめておきたい。

そんなんで勝手にそこらの休耕田とかで立ち上げるよりもやっぱ富士見のランディングで練習した方がいいでしょ?ってことで富士見パノラマのL2へやって来た。

気温9℃、風は無風~南0.5m、の弱々。

f:id:yamaheikoh:20191214225215j:plain

f:id:yamaheikoh:20191214225229j:plain
f:id:yamaheikoh:20191214225238j:plain

カレラと比べると、不安になるくらい少ないライン。

ほぼ無風の風でも楽々と立ち上がる機体。やっぱこうでないと。

カレラの立ち上がりの悪さはやっぱラインが縮んでるか、バランスが狂ってんだろうな。

(2019.12.10 長野・富士見)