富士見パノラマ~庭の花壇 2017.05.19。

5/19、そろそろ、パラグライダーも始めないとなってことで富士見パノラマへ行ってきた。でも、緊パラの期限も切れてるし、新しくしたハーネスが合わずに練習しないと飛べる気がしない。とりあえず、今日は練習だな。
パノラマ到着は9:30。中央ゲレンデではパラグライダー体験が行われてた。
イメージ 1イメージ 2

まずまずの正面の風が入って、順調に体験が行われ、体験者の方々も楽しまれたものと思われる。
上空では対岸、富士見高原のKPSの方のパラグライダーが3機飛んでる。風もいいよ~だ。でも、今日は飛ばない。
体験終了後、僕も地上練習。
イメージ 3イメージ 4

1時間ほどいい汗をかいた(というほど練習してないが・・)。
お昼からタラの芽散策ついでの散歩。
今年は雪も多かった様で雪の溶けたあとにはフキノトウが生えてた。
イメージ 5

イメージ 6
ヒトリシズカが今は盛り。もうすぐスズランの季節だな。
イメージ 7イメージ 8

写真はピンボケなので載せないが、タラの芽が思いの外沢山収穫できた、しめしめ。
パノラマから移動してタラの芽散策しながら家に戻った。

先週のつづき、庭の手入れをしないとな。
徐々に薔薇が咲き始めた。
赤い牡丹は散っちゃったが白いのが咲いてた。これ牡丹かな?
イメージ 9イメージ 10

家のタラノキは順調に生長してる。
イメージ 11
根の周りの草刈りをしたら、「あいたっ!」なんかトゲの木があると思ったら、タラノキの別の芽が3本も出てた。来年は収穫が期待できるか?
イメージ 12
花壇に無駄に生えてるサルスベリの木。いまいましいので根っこからぶち抜いてやった。根っこにセミの幼虫がくっつてた。アブラゼミかな?しゃーないので薔薇の木の根に埋めてやった。
イメージ 13
(2017/05/19)


沢山のタラの芽が収穫できたので、同僚のKさんへ渡してもらおうと、同僚Mさん
に頼むと「もぐさん~~」なんて言うから、何?そのもぐさん~~っは、俺にもくれって催促かい?しゃーないので、二人で分けてって全部あげちゃった。
んが、M氏は面倒になったのか、全部K氏にあげちゃったって。じゃー、僕に返してくれよ!僕もくいたかったのに!