オオクワガタ始めました。 2018.09.01

近所のホームセンターが夏物から秋物への切り替えかなんかで9/2に棚卸しでお休みだってさ。おっ?!これは昆虫も安売りか?
そんなで棚卸し前日の9/1、再びオオクワガタの幼虫を見てきた。
648円が540円か・・期待したほど安くない。
っちゅーか、お盆過ぎから値段変わってないな。
棚卸し明けに売ってなかったら手軽に手に入らないから買っとくか。
そんなんでまた2匹買ってきた。カゴとクヌギ粉はまたまたダイソーで。
イメージ 1イメージ 2

イメージ 3
ダイソーで買ってきたオオクワ専用カレースプーン。
イメージ 4イメージ 5

6月に買った時より少しおおきいな。
イメージ 6
比較対象に100円玉。
イメージ 7
2匹だと両方♂、あるいは♀の可能性もあったが、4匹ならさすがにそれはないでしょ。
(2018/09/01)