白馬八方尾根スキー場② 2019.03.12。

3/12、八方尾根スキー場へ行ってきた。
午前券、4200円。
とりあえず、スキー場トップのリーゼングラードまで来て滑ってみたけど、雪が固いので初っぱなは、八方池まで登ってきた。
11:15、八方池山荘まで下ってきた。
イメージ 1イメージ 2

リーゼングラード。出だしは片斜の緩斜面。
イメージ 3
後半は急斜面。パウダーなら最高だが、ちょいコブ斜。
イメージ 4
黒菱。上部は塊の残るコブ。後半はまあまあのコブ。
イメージ 5イメージ 6

そのままスカイラインへ。出だしのちょいコブ。
イメージ 7
右の非圧雪側。延々とコブがつづく。
イメージ 8イメージ 9

そのまま林間で咲花へ。林間と林間の間のコブももちろん滑る。
八方池からそのまま咲花まで下りてきた。
イメージ 10イメージ 11

咲花ゲレンデも土が見えちゃって、途中、川も流れる。そろそろクローズだな。
咲花北尾根クワッドで北尾根へ。
イメージ 12イメージ 13

北尾根。北尾根はコブだらけ。
イメージ 14イメージ 15

キレイに並んでたので黒菱より滑り易くて楽しい。
イメージ 16
再び咲花北尾根クワッドで上がり、
イメージ 17
スカイラインへ。うさぎ方面へ戻る。
イメージ 18
スカイライン第2ペアで黒菱へ。
イメージ 19
黒菱第2クワッドでうさぎ平へ。
大学ももう春休みなんでしょ。先日の大会の出場者かそのお仲間か、せっせとコブを滑る集団。基礎滑りは板を振って、その度、体の軸から足が抜けるから疲れるだろうなあ。まあ、みんなうまいね。
イメージ 20
繰り返しうさぎを滑る。
ハイクアップもしたし、コブばっか滑ったから疲れたな。そろそろ下るかな。
イメージ 21イメージ 22

パノラマゲレンデから斜め右、セントラルコース、白樺方面へ。ここもちょいコブ。
イメージ 23イメージ 24

セントラルの急斜とコブ。調子こいて滑ってたら、途中から土が出てて、いやぁーっ!
イメージ 25
白樺ゲレンデも土が出ちゃって酷いもんだ。ここも近いうちにクローズだな。
ゴンドラへは下らず、ロープが張ってあるが、名木山方面へ。まだ、こっちは下れる。
イメージ 26イメージ 27

名木山第2ペア側のゲレンデはクローズです。
今日はこんなもんで。
(2019/03/12 長野・白馬)